【初投稿!】ってブログを始めようとしたら、デザイナーになりたかった2年前のブログを見つけた話

こんにちは!UIデザイナーの、のがちゃんです。

全然情報発信できていないので、はてなブログを開設しようと思ったら、2年前にすでに開設していたみたいで、1件だけ投稿されていました...

noga0419.hatenablog.com

この記事の中で、イラレの1日1トレースを勧められいるのですが、この後10日間実践しました。ちなみにこんな感じです。https://www.instagram.com/p/qYixuarY6H/

力つくらしいから、今日から一日一つかっこいいロゴとか名刺をトレース(なぞってそっくりにつくること)する!#1日目

 

https://www.instagram.com/p/qbT-vzrY5a/

課題もあるし作りが単純なやつ😛#トレース#2日目

 

https://www.instagram.com/p/qgW5V2rY5o/

今日と昨日の!#トレース #3日目 #4日目

 

https://www.instagram.com/p/qi_wtWrY-F/

楽しい楽しい👾#トレース #5日目

 

https://www.instagram.com/p/ql3EmGLY3g/

習うより慣れろ🙆#トレース#6日目

 

https://www.instagram.com/p/qtLB9xrY-r/

色を紫に変えてみた🙆#トレース#7日目

 

https://www.instagram.com/p/qtMNVBrY_r/

色なくしてios7風にしてみた🙆#トレース#8日目

 

https://www.instagram.com/p/qtayP7rY8w/

ヨッシーをちょいフラット目に🙆#トレース#9日目

 

https://www.instagram.com/p/qxvTQwLYzT/

10日間で随分成長しました🙆#pepper #トレース #10日目

 

https://www.instagram.com/p/qyK0KgrY09/

#トレース#11日目

 

うーん懐かしい!1日目は簡単なトレースも何時間もかかりましたが、10日目はかなり操作も慣れてすごく早くなりました。やっぱりトレースは一番力がつく気がします。またやろうかな!

とにかくとにかく必死で、どうやったら最短でデザイナーになれるかを常に考えて続けてきました。たくさんの人に支えられて、迷惑もたくさんかけましたが、ようやくデザイナーを名乗れるようになりました。初心忘れず、スーパーデザイナーを目指していこうと思います。

 

今日からブログもたくさん書きます。

あまり文章が得意ではないのですが、肩肘張らずにまずは量をこなします。

目標は1日1本!最低2日で1本…!でっきるっかな〜

 

近況報告はまたどこかで改めて。

ではでは!